livrer
- NEWS -

ORGANIC GARDEN ヤクのあったかソックス 入荷しています

yaku.jpg

R0031176.JPGR0031175.JPG

靴下の生産の約4割を占める「靴下の街」として知られる奈良県広陵町を拠点に、
特定のオーガニックコットンを使用して作られた [ ORGANIC GARDEN ] の靴下。

使用しているコットンは、化学物質を含まないので肌にやさしく、風合いもソフトです。

また、ヤクとはアジアの海抜3,000mを超えるチベットや中国などの寒冷地法の高原に生息する動物です。
−30度になることもある環境の中で耐えながら生息しているヤクの毛は、非常に厚く・長いのが特徴で、優れた保温性があります。

その中でもやわらかく光沢があり、弾力性と保温性のあるヤクの「うぶ毛」とオーガニックコットン(スーピマコットン)の混紡糸を使用した靴下が入荷いたしました。

⚫︎ヤクのあったかソックス ゴムなし
⚫︎ヤクのあったかソックス リブ
⚫︎やくのあったかタイツ (天然色/五倍子染)
⚫︎ヤクのあったかリヴウォーマー

独特のグレーの色はヤクとコットンそのままの色で染色をしない自然な仕上がりです。
また、五倍子(ごばいし)染とはお歯黒などとして用いられていた植物染料で、こちらも自然な仕上がりです。

オーガニックコットン100%のリブタイツなどもご用意しております。

寒暖の差が激しい今季ですが、足元から秋を感じてみてはいかがでしょうか。


お問合せは03-6277-2606ときのもりリヴレまで。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。