livrer
- NEWS -

《 大和の國の酵素シロップ教室 》 6月19日(火) 開催致します

梅雨の便りとともに、青梅の季節となりました。

来週より「くるみの木VOL.2」が始まります。
それにあたり、急遽ワークショップが決定致しました!

〜大和の國の酵素シロップ教室〜

IMG_1804 (1).jpg

奈良・月ヶ瀬の青梅や季節の果実、奈良・くるみの木のハーブ園のハーブを
お砂糖で発酵させ酵素シロップを作る、この季節ならではのワークショップを開催致します。

当日は、ご持参いただいた容器に、奈良から届いた果実やハーブ・お砂糖を詰める作業を致します。
そして1~2週間ご自宅で育てていただき、美味しい酵素シロップが完成します。
※リヴレでは、容器の販売をしております。

育て方のコツや美味しい飲み方のお話しが聞けるのも、ワークショップならでは。

very much moreさんの石鹸をお土産付です。

これから暑くなる季節にお勧めの酵素シロップです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ーーー

〇日時2018年6月19日 火曜日
〇講師:杉本雅代
〇場所:ときのもりLIVRER/CIEL ET SOL
〒108-0071 東京都港区白金台5-17-10
〇時間:10:30~12:30/ 14:00~16:00

〇持ち物/2リットルの瓶/手ふき用タオル、メモ、筆記用具、必要な方はエプロン
※酵素作りは手で混ぜる作業があります。
保存瓶は拳が入る大きさのものをご用意ください。
また、瓶はときのもりリヴレでも販売しております。
必要な方はご予約申込み時にスタッフにお問合せ下さいませ。

〇金額/4,000円(材料費/お土産 込)
※材料の準備等がございますので、キャンセルはご遠慮ください。

ご予約・お問い合わせはこちらまで
電話03-6277-2606(ときのもりリヴレ)

ーー
杉本雅代

神奈川県在住のグラフィックデザイナー。
書籍やWeb、プロダクトデザインを手掛ける。
3.11以降、酵素シロップ教室を各地で開催。
www.masayosugimoto.com

著書
「手作り酵素シロップ」文化出版局
「日々によりそうはじめての酵素シロップ」BLUE LOTUS PUBLISHING .
ーー

皆様のご参加を心よりお待ちしております。