livrer
- NEWS -

ひらひら農園のお野菜たち

DSC_4770.JPG

ときのもりリヴレにお野菜を届けて下さっている、「ひらひら農園」さんを訪ねてまいりました。
ひらひら農園の平沢さんは、奈良県生駒市にてご夫婦で農業を営まれていらっしゃいます。
のどかな景色のなか、私たちが訪れた5月末ころはハウス栽培にてトウモロコシが育てられていました。

DSC_4767.JPG

DSC_4826.JPG
こちらはヤングコーン

DSC_4827.JPG
真っ白いひげも食べられます。

DSC_4828.JPG
ひげの中からでてきた、ヤングコーン。
今年はもう終わってしまいましたが、ときのもりマルシェでも
あっという間に売り切れる大人気のお野菜でした。

DSC_4773.JPG
こちらはレタスの畑。

ずらりと並ぶその様はとてもかわいく、愛おしく思えてきました。
奥から順に作付けしていくので、奥はもうすぐ収穫ですが、
手前はまだまだこれからのレタスたちです。

DSC_4783.JPG

DSC_4785.JPG
エンダイブレタス。平沢さんお手製の白い帽子で蓋をして、
中心部を白く仕上げます。(軟白)

DSC_4792.JPG

ひらひら農園さんのレタスたちは、ボリュームがとてもあり、
種類によって歯ごたえや味も異なります。
レタスしゃぶしゃぶして、素材を味を食べ比べてみるのもおすすめですよ。

(今期は一旦終了です。また次回お楽しみにお待ちくださいね)

DSC_4799.JPG
こちらは人参と、ビーツの畑。

DSC_4802.JPG
色とりどりのにんじん。生でとってもおいしいです。

DSC_4805.JPG
ビーツ。

DSC_4809.JPG
黄・縞々・赤 色鮮やかなお野菜を見ると、何をつくろうかワクワクしますね。

DSC_4816.JPG
こちらは、新たに土地をならして、果物を育てていく予定とのこと。
ひらひら農園さんの果物、きっとおいしいですね。

DSC_4819.JPG
食べられるお花たち。エディブルフラワー。
毎朝摘みたてのお花を出荷されているとのこと。

DSC_4823.JPG
同じく食べられるお花。
スナップドラゴンです。

DSC_4824.JPG

DSC_4835.JPG
平沢ご夫妻。
写真からもにじみ出ている、あたたかいお人柄。
そりゃお野菜も美味しいわけだと納得です。

先月娘さんも誕生され、これからがますます楽しみな農家さんです。

明日7月8日(土)のマルシェへの納品を最後に、
野菜の準備と、育児に専念されるため一旦お休みに入られます。

9月中旬ころからは再度お野菜のご紹介をさせていただけると思いますので、
みなさまお楽しみにお待ちくださいね。

明日ときのもりマルシェにてお待ちしております!