- NEWS -

12月9日(月)「大和の冬風情、香る料理茶会」残りわずかです

12月9日(月)
「大和の冬風情、香る料理茶会」
来週の月曜日と近づいてまいりました。

image1.jpeg

料理家《夕顔》藤間夕香さんより素敵な写真をいただきました。

冬野菜の炊き合わせに、吉野杉大樽仕込みのお酢のゼリーを合わせた前菜。
奈良くるみの木「秋篠の森」の朴の葉もその景色に溶け込んでいるかのよう。

夕顔さんと茶屋すずわさんが共に作った日本茶「月花蜜」をより豊かなものにしてくれるお料理の数々。

当日は、奈良を拠点に海外からも注目を集めている中村友美さんの薬缶を用いて、
夕顔さんが丁寧におひとりおひとりに月花蜜を淹れてくださるのも、この会の魅力のひとつです。

昼の会は満席、夕の会のお席も残り少なくなってまいりました。
ご検討中のみなさま、お早めのご連絡をお待ちしております。 .
.
ご予約・お問い合わせ
ときのもりリヴレ
03-6277-2606
. ※開催日当日、お店はお休みになります。
料理茶会にご参加の方のみご入店いただけます。 .
.
| 大和の冬風情、香る料理茶会 |
【日時】2019年12月9日(月曜日)
昼の部 13:00〜...満席 / 夕の部 18:00〜...残りわずか
※各回およそ2時間半ほどを予定しております。
コース形式での会となりますので
開始時間までには必ずお越しください。
【定員】各10名
【金額】7,300円+税
【予約】要予約 ご予約はときのもりLIVRERまで 
Tel.03-6277-2606


.
~お品書き~

香湯
先付二種
奈良香る冬風情の器
あわいの茶
大和茶飯 香の物
甘味
月花蜜



大和橘、吉野本葛、大和当帰、月花蜜...
香る薬草に、季節の実りたち。
奈良の食材や旬素材をふんだんに使い、
大和の風情を愉しんでいただく料理をご用意いたします。

プロフィール
【 夕顔 藤間夕香 】
料理家。東京・板橋にある「 夕顔 」を拠点に、
季節の食事会をはじめ、食に纏わる催しを行う。

素材から感じること、風景から料理となること。
胸に宿る情景を料理へ繋ぎ、器に場に表現している。
近年では「香り」をテーマにした日本茶のディレクションもつとめる。
五感で愉しむ料理、時間、空間づくりを目指す。
https://www.instagram.com/fujimayuka/
http://www.fujimayuka.com

少人数・予約制での会のため、恐れ入りますがキャンセルをお受けできないことをご了承くださいませ。