- NEWS -

6月18日火曜日開催「大和の國の酵素シロップ教室」満席となりました。

20160513161311-480fef6d2d9206496754772ff48327ebf4a74a14.jpg
6月18日火曜日開催「大和の國の酵素シロップ教室」
~旬の果物やハーブで作る発酵シロップ~

お陰様で満席となりました。
たくさんのお申込みをありがとうございました。

現在はキャンセル待ちのご案内となります。ご了承くださいませ。

そして次回は秋、秋の旬の果物やスパイスを使った酵素シロップを予定しております。
みなさまお楽しみに。



尚、奈良くるみの木[鹿の舟]繭でも同ワークショップを開催致します。
若干の空きがございます。

ご検討中の方はお問い合わせください。

▷2018年6月15日(土) &16日(日)
午前の部 11:00~/午後の部 15:00〜
各回2時間程度を予定しています。

▷ご予約 0742-94-3500
奈良くるみの木 鹿の舟「繭」

---
酵素シロップ教室
---
酵素シロップは、別名フルーツシロップとも言われ、果実やお砂糖・ハーブやスパイスなどを発酵させて作るシロップです。
免疫力アップ・風邪予防や整腸作用効果など様々な効能がある、身体に嬉しいシロップ。

今回のワークショップでは、季節の果実に月ヶ瀬のこだわり青梅、旬のハーブが入った爽やかな酵素シロップを作ります。

お作りいただいたシロップは、お水や炭酸で割る他にもヨーグルトや紅茶に混ぜたりゼリーにしたり...。
酵素の力でお肉を柔らかくする効果もございます。

当日は、講師の杉本雅代先生に酵素シロップについてをお話しいただき、
ご持参いただいた容器に、奈良の青梅や季節の果実、お砂糖や手摘みハーブなどを詰める作業をいたします。

酵素の育て方や混ぜ方のコツ、自宅でも作れるよう、入れる果実や野菜のアドバイスや注意点など、
色々なお話が聞けるのも、ワークショップならでは。

これからの季節におすすめの「手作り酵素シロップ」ワークショップはいかがでしょうか。

酵素の力を借りて一緒に夏を迎えましょう。


▷金額
4,200円+税(材料費込・お土産付)

▷持ち物
2ℓ保存瓶、手ふき用タオル、メモ、筆記具

⚫︎酵素作りは手で混ぜる作業があります。
保存瓶は拳が入る大きさのものをご用意ください。
⚫︎保存瓶は購入も可能です。ご予約時にスタッフにお申し付けください。
⚫︎エプロンが必要な方はお持ちください。
⚫︎気候により果物など材料が変更になる可能性があります。
⚫︎材料の手配の関係上、開催前一週間以降のキャンセルはお受けできないことをご了承くださいませ。