レストラン CIEL ET SOL
- NEWS -

3月19日/ときのもり食育サロンvol.2のご案内

Img57787.jpg 味覚は10歳くらいまでに大方が形成されるといわれています。成長期の子どもたちに、採れたての食材の香りや色、味、料理することによって広がる無限の表情、そしてそれを家族や友人と一緒に味わう喜びまで、しっかり経験してほしいと思います。食を通じて、地域のこと、自然のこと、命の尊さ、国や民族による食文化の違いなどに視野が広がっていくとさらにいいですね。
 このサロンでは1980年代より地域の子どもたちの食教育に奔走する音羽和紀シェフの食育トークとシエル エ ソル音羽創シェフによる大和の恵みを活かした料理をお楽しみいただきます。食の大切さについて聞き、語り合い、そして美味しさを分かち合う"食コミュニケーション"のひと時が、お子様の食を思うささやかなヒントになれば幸いです。

〇会場: ときのもり シエル エ ソル(港区白金台5-17-10 2階)
〇日時 : 3月19日(火)
(10:15 開場)10:30 食育講話 /11:30 会食 (コース料理)/ 13:00閉会
音羽和紀シェフの食育講話後、奈良の旬素材を使ったシエルエソルのコースをお楽しみください。

〇参加費: お一人様 3,000円(講話、会食代込み。当日お支払下さい。)
〇定員: 22名(子どもの食に興味のある親、大人の方) 予約制、先着順。
〇℡ 03-6721-7110(月休)/ E-mail cieletsol@tokinomori-nara.jp
メール予約の際はお名前、ご住所、電話番号、人数、アレルギー食材をご記載下さい。

・駐車場、駐輪場は敷地内にはございません。 
・託児スペースはございませんので大人のみでのご参加承りとさせていただきます。
・ご予約後にキャンセルをされる際はご連絡を下さいますようお願い致します。